2011年10月30日日曜日

ブックフェア「本の島々」青山ブックセンター本店にて開催!




10月20日(木)から、東京表参道にある青山ブックセンター本店で「本の島」プロデュースによるブックフェア「本の島々」はいよいよ出向しました。

開催期間は、約2ヶ月。お近くを通りかかった際はぜひお立寄りください。きっと他の本棚とは異なる「アウラ(?)」が立ち上っていることと思います。これまでどこかで見たことの会った本が、アレっと思うくらい新鮮に感じられると思います。

さて、このフェアは、「本の島」に深く共感いただいていた8名の方々のご協力のもと船出しました。下記の方々から「本の島」をテーマに10冊ずつ本をお選びいただき、1人1島、群島のように並べました。


_____________________
★阿部日奈子さん(詩人)
★桂川潤さん(装丁家)
★郷原佳以さん(フランス文学)
★越川芳明さん(評論家)
★管啓次郎さん(詩人)
★樽本樹廣さん+山川真由子さん(「百年」店主)
★蜂飼耳さん(詩人)
★渡辺富士雄さん(「しまぶっく」店主)
(50音順)
「皆様のご協力ですばらしいブックフェアを開催することができました。本当にありがとうございます! 「本の島」一同たいへん感謝しております!」
_____________________

このフェアはなんとかくそうギフトつきです。この棚から本を買っていただいたお客様にはもれなく冊子「本の島々」をさしあげます。この冊子はこのたびのフェアのために「本の島」が一部ずつ心を込めてつくった限定品です。内容はもちろんのこと、紙や印刷にも気を配ってつくりました。ちなみに表紙文字は「ツヤプリ」加工だそうです。

クリスマスにはまだ早いけど、棚から買った本とこの冊子を、恋人や友だちやお世話になった方へプレゼントするのも良いかもしれませんね。もちろん自分へのプレゼントとしても。

このフェアは西日本の書店さんでも開催する予定です。開催が決まりましたら、またお知らせします。関西の方々、楽しみにお待ちください。



五島